ほほほほ~ん♪

名松がおすすめしたい知識を本を通して紹介するブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5分でわかる!内向型のトリセツ(内向型向け)②※診断付き

脳の作りで楽しみ方が違う!?(外向型と内向型の違い) 前回の続き、内向型のコントロール方法を紹介していきます。そのために、まず脳の違いの深堀をしていきたいと思います。 www.namatublog.work 脳の作りで楽しみ方が違う!?(外向型と内向型の違い) …

5分でわかる!内向型のトリセツ(内向型向け)①※診断付き

この本が一番伝えたいことは… 「あなたが内向型でも、深刻に悩む必要はありません!そのままのあなたで、大丈夫ですよ!」といった、自分の性格に悩む人へのメッセージです。読んでいてひしひしと伝わってきました!なぜなら、作者のマーティ・O・レイニーも…

5分で読める!内向型のトリセツ(外向型向け)※内向型診断付き

この記事はぜひ、外向型人間に読んでもらいたいと思います。 この人全然会話が盛り上がらない…無口で何を考えているか、わからないな…引っ込み思案な人にやりにくさを感じていませんか?また、昨日は元気だったのに、今日はすごくおとなしい人だなぁ…と不思…